ココカラ和歌山

NEWS

らせ

2026年09月14日
出荷情報

🍊和歌山県産みかんの出荷がスタートしました!🍊

いつも「ココカラ和歌山」をご覧いただきありがとうございます!

「ココカラ和歌山」は、和歌山の大地から日本全国へ、特産品の魅力や旬ごとの情報を発信しています。
ココロへ、カラダへ。わかやま、そのままをあなたにお届けするため、本日嬉しい秋のお便りをお届けします✨

実は和歌山県、2004年(平成16年)から20年以上連続でみかん収穫量日本一を誇る「みかん王国🍊」なんです!(※出典:農林水産省「作物統計」調べ)
そんな和歌山から、今年もいよいよみかんの出荷がスタートしました!
和歌山のみかんは、極早生みかんから始まり、ゆら早生みかん、早生みかん、普通みかん、そして年明けの蔵出しみかんへと……2月いっぱいごろまで美味しさのバトンをつないで「リレー出荷」していきます🏃‍♂️💨

生産者が丹精込めて育てた自慢の味覚を、季節の移り変わりとともにお楽しみください。
日本一のみかんの美味しさと笑顔を、和歌山の大地から皆様のココロとカラダへお送りします🍊

🍊和歌山県産みかんの出荷がスタートしました!🍊関連の画像