ホームレシピ 清見のヨーグルトデザート

ココわかレシピ

清見のヨーグルトデザート
清見のヨーグルトデザート

ワンポイント

「お砂糖は苦手」っていう方には、代わりにハチミツがけをオススメ。 ほんの少しの粗塩をかけると、すっきりした甘さで楽しんでいただけますよ。

このレシピを印刷する

冬のビタミン補給にピッタリ。酸っぱくて、甘くてさわやかな一皿ですね。
ヨーグルトとシリアル、くるみがはいって腹持ちがいいからお夜食がわりにもいいですよ。

材料

清見1個
プレーンヨーグルト大さじ6
グラニュー糖小さじ1
ホワイトチョコレート10g
シリアル(フレークタイプ)大さじ3
くるみ10g

作り方

清見は包丁で厚めに皮をむき、あらく一口大に切っておきます。
ホワイトチョコレートは、包丁で削り、くるみとシリアルは包丁の背か、すりこぎでたたきつぶします。
材料全部を混ぜ合わせ、器に移したら出来上りです。
友達に教える
  • twitterへRTする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ページの先頭へ