ホーム > レシピ > デコポンのレアチーズケーキ

ココわかレシピココわかレシピ

デコポンのレアチーズケーキ
デコポンのレアチーズケーキ

ワンポイント

砂糖をひかえめにして、生クリームを低脂肪タイプにすると、カロリーも低くなって、もう一切れ食べても大丈夫? アイスクリームをのせて、休日の遅いおめざにも最適ですね。

このレシピを印刷する

クリームチーズと、生クリームを使うことで手間をかけずに滑らかなレアチーズケーキができ上がります。
デコポンのさわやかな甘さがたまらない春を感じさせるスイーツです。

材料

クリームチーズ200g
バター40g
砂糖50g
ビスケット70g
生クリーム200cc
デコポン1.5個
デコポンの絞り汁大さじ3
粉ゼラチン8g
大さじ3

作り方

ビスケットを厚めのビニール袋に入れて、すりこぎなどの棒で細かく砕き、常温に戻したバターを入れて袋の中でよく混ぜ合わせます。
1)をケーキ型の底にしっかりと詰めます。(ラップを上にかけて押すと、きれいにできます)
皮をむいたデコポンの実を並べ入れます。
室温に戻して小さく切ったクリームチーズ、砂糖、生クリーム、デコポンの絞り汁をミキサーに入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせます。
ふやかしたゼラチンを湯煎で溶かし、(4)に加えて、さらに混ぜ合わせます。
(3)に(5)の生地を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固め、型から出して、皮をむいたデコポンを飾れば出来上がりです。

使用した材料はこちら

友達に教える
  • twitterへRTする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
このレシピを見た人はこんなレシピも見ています

このレシピを見た人はこんなレシピも見ています

ページの先頭へ