ホーム > レシピ > 大根葉とベーコンとじゃこの炒め物

ココわかレシピココわかレシピ

大根葉とベーコンとじゃこの炒め物
大根葉とベーコンとじゃこの炒め物

ワンポイント

大根の葉はビタミン豊富。大根から切り離さなければ、けっこう長持ちするんですよ。

このレシピを印刷する

大根のあっさりとベーコンのしっかりした味わいがご飯のお供にピッタリです。

材料

大根葉(新鮮できれいなもの)大根1本分
ベーコン3枚
ちりめんじゃこ100g
こしょう少々
ごま油小さじ2

作り方

大根葉は、みじん切りにする。
フライパンにごま油を入れて熱し、5mmほどの細さの千切りにしたベーコンを1、2分炒めて、こしょうを振りかける。
大根葉を入れて混ぜ合わせ、また1、2分炒める。
ちりめんじゃこを入れて、よく混ぜ合わせ、軽く火が通り、水分がなくなってきたら火を止める。

使用した材料はこちら

友達に教える
  • twitterへRTする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
このレシピを見た人はこんなレシピも見ています

このレシピを見た人はこんなレシピも見ています

ページの先頭へ