ホーム > ニュース > テレビで「スプレーマム」と「くろしおいちご」をご紹介します!

ココわかニュースココわかニュース

テレビで「スプレーマム」と「くろしおいちご」をご紹介します!

2019年3月18日

3月20日(水)、21日(木)と2日続けて、県産農産物をテレビ和歌山でPRします。

 

3月20日(木)は、JAありだの「スプレーマム」を有田川町のハウスから中継します。

スプレーマムは一本の茎に対して放射状に花を咲かせるのが特徴で、白・黄色・オレンジ・緑など多種多様な花の色を楽しむことができます(^^♪

中継では、金屋スプレーマム部門の岩本さんがきれいなお花を長持ちさせる方法などをレクチャーしますよ。

翌日の21日(木)は、JAみくまのの「くろしおいちご」を中継します。

くろしおいちごは、和歌山県の特産品種「まりひめ」を南部の温暖な気候で育てたいちごを「くろしおいちご」としてブランド化したものです。

果肉まで赤色で、甘みが強く酸味が少ない美味しいいちごです。

生産者がいちごの生産現場をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

————————————————————————————–

テレビ和歌山「6時のわかやま」6WAKA 中継

①スプレーマム

日時:3月20日(水)午後6時30分から5分程度

ご購入はJAありだの直売所「ありだっこ」まで。

和歌山県有田郡有田川町土生33-1

TEL:0737-53-1311

②くろしおいちご

日時:3月21日(木)午後6時30分から5分程度

————————————————————————————–

※生中継ですので、時間、内容の変更がある場合があります。

友達に教える
  • twitterへRTする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ページの先頭へ