ホーム > ニュース > ココワカ切花シールの紹介

ココわかニュースココわかニュース

ココワカ切花シールの紹介

2011年8月30日

全国の花専店や量販店でスリーブに貼り、消費者に和歌山の花を少しでも長く楽しんでいただくために作成いたしました。

ココワカ切花シールは普通の販促用シールではありません。何とおどろくことにこのシールを花瓶の水の中に入れるだけで切り花が長持ちいたします

 [特長]

☆シールに含まれる殺菌成分が溶け出し、バクテリアの繁殖を抑え水をキレイに保ちます。

☆水を清潔に保ちますので水替えの必要はありません。減った分の水だけ補給してください。

500mlの水にシール1枚が適量です。

バラやトルコギキョウなど、日持ちしない切り花にも効果を発揮します。

☆このシールは食べられません。

[成分について]

☆シールの成分は硫酸アルミニウムです。

☆お漬物など食品にも使われるミョウバンによく似た成分ですので、人体に安全で環境にも優しい成分です。 

水道水3日後 → 水道水5日後

ココワカシール使用3日後 → ココワカシール使用5日後

Q.使い方は?
A.シールを花瓶入れるだけで手間もかかりませんし、シールなので手を汚さなくて済みます。

 

Q.花瓶の水はどれくらいが適量ですか?
A.500mlの水に1枚入れて下さい。

 

Q.水が500mlより多い場合や少ない場合はどうしたらどうすればいいですか?
A.500mlの水を基準に多い場合は2枚。水の量が少ない場合も問題はないですが、小さくして使用した方が効果的です。

 

Q.薬はどれぐらいで水に溶け出しますか?
A.シールを水に入れてから1~2時間程度で溶け出します。

 

Q.花瓶にシールが浮いて気になる場合はどうしたら?
A.シールなので花の茎に巻き付けてしまえば、水面に紙が浮いてきません。

 

Q.水の入れ替えは必要ですか?
A.水の入れ替えはしなくても大丈夫ですが、水が減った分だけ水を補給して下さい。

 

Q.賞味期限はありますか?
A.シールなので高温多湿をさければ、期限はありません。

 

Q.間違って飲んでしまったのですが大丈夫ですか?
A.銀イオンや塩素系の薬品を使用しておりませんので、人体にも安全です。

 

Q.花はどれぐらい長持ちしますか?
A.花の種類によって異なりますが、水道水と比較した場合水道水の2倍程度。特にバラやトルコキキョウなど日持ちしない花に効果が現われます。

 

Q.花瓶の下に白い『にごり』がでるのはなぜ?
A.延命剤の薬品がバクテリアや雑菌を凝集して花瓶の下たまるからです。 だから水をきれいに保てるのです。 

友達に教える
  • twitterへRTする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ページの先頭へ