ホーム > ニュース > 和歌山の柿PRキャラクター「かき音ちゃん」!!

ココわかニュースココわかニュース

和歌山の柿PRキャラクター「かき音ちゃん」!!

2011年8月24日

   

秋の味覚「柿」。和歌山県は、柿の出荷量・作付面積ともに全国1位の

日本一の柿の産地”です。

8月も下旬になり、徐々に柿の出回る時期が近づいてきました。

8月はハウス柿の出荷があり、9月には露地の極早生柿が出始めます。

 

先日、新聞の取材があり、JAグループ和歌山の柿PRキャラクター「かき音(ね)ちゃん」が登場しました。

この写真は「和歌山の柿」の歌の作者である、和歌山県庁広報課 林 主幹とのツーショットです。

この歌は、JA和歌山県農 ( http://www.wk-kennoh.or.jp/ ) などのホームページや、

Youtubeで「和歌山の柿」と検索してもらうと聞くことができますよ。

 

ついに、今年もかき音ちゃんのホームページがOPENしました。

アドレスは、http://kakine-chan.com/ です。

(横に、かき音ちゃんホームページに飛ぶバナーもあります⇒)

柿情報をはじめ、柿料理レシピ、柿検定など楽しいコンテンツが盛り沢山ですので、ぜひご覧下さい。

携帯電話版のホームページでは、「かき音ちゃん」のデコ絵文字やテンプレートのプレゼント

もありますよ。

 

柿は、ビタミンCや食物繊維が多く含まれ、甘くてまろやかな口当たりが特徴です。

今年も、和歌山の柿をよろしくお願いします。

友達に教える
  • twitterへRTする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ページの先頭へ